阪神大山悠輔選手

今シーズンのタイガースで一番注目しているのが、大山選手。 昨年新人の年は打率.237に終わったけど、試合を見てとんでもない可能性を秘めた選手だと思った。

何が凄いって、打席でフォームが全くブレない。一線級の投手と対戦しても、自分のスイングを崩されない。 もう数年間チームの四番を打って来たかのような安定度。 新人でこんなのは初めて見た。いや正確には高橋由伸中村剛也以来か。

デビューしたての6月あたりは、明らかにプロのスピードに戸惑って崩されて二軍に落ちていったけど、戻ってきたら別人。 しかも凄いと思うのは、結果が出ていない時でも変わらずスイングに迷いが無いこと。

大選手に育って欲しい。