MLB大谷早くも大活躍!

大谷翔平、サイ・ヤング賞右腕撃ち! 第2打席で2試合連発の同点2ラン! | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト― - (2)

大谷すごい!こんなにも早く2HR打って、MLBファンも熱狂させてしまうとは。

自分が大谷の凄さを実感したのは、成功を確信したのは2015年のこと。 それは、なでしこジャパンの澤が引退したときに大谷が発したコメントが凄すぎたんだ。

「選手のうちに養える技術は10年、20年では足りない。暇な時間はあまりない。そのためにしっかりと大事に過ごしたい」

「全部知るのは無理だけど、ちょっとでも近づきたい。時間はみんな平等だけど、時間は足りない」

みんな分かる?これ弱冠21歳の若者が発した言葉ですよ。 20歳そこそこなんて、派手な金髪に袴はいてお酒飲みながら成人だー、なんてやっている人がいるくらいで、ましてや抑圧された高校野球時代からプロ野球に入った人は、みんなお金もいっぱい貰って、新しい遊びもいっぱい覚えて…一流選手と呼ばれる選手でさえそんな感じだと思う。

大谷は違う。これこそが超一流のメンタルなんだと思った。